vox

都内のIT系社員

2019-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ帰省のおみやげが尽きてきた

IT業界だから暦通りの休みは無理かなと思ってたら意外と普通に年末は帰れるみたいです。ということで一度を除きほぼ毎年帰省してるのですが、そろそろ両親へのお土産バライティが尽きてきたので検討してみました。 目次 今までの帰省土産 エシレのサブレ(丸…

City connection@代官山UNIT

CITY CONNECTION @代官山UNIT d.a.nにpaellas、Licaxxx様がいらっしゃるのにお値段3,500円と破格の価格のイベント。代官山UNITは何気にはじめてです。入り口がなかなか緊張する…。 当日のタイムテーブルはこんなかんじ。昼過ぎから始まっています。中では軽…

運動習慣のないデスクワークOLがFit Boxing始めました

こんにちは、ayameです。 デスクワークになり早3年、上京してから幾度となく運動しようと思っていたものの社会人スポーツは休日まで対人関係で気を張りたくないと足が向かず、ジムは月1万円近くするもはや贅沢品なので対象外。近場のランニングは人の目が…

「念のため」が苦にならない、超軽量折り畳み傘

なるべく荷物は最小化したいけど毎朝毎朝必要なものを考えるのは面倒。ということで私は「平日はこれさえあれば大丈夫リスト」なる持ち物をを籠の中に入れておいて必要に応じて取り出す運用をしている。その中で最近買って良かったと思った商品がこちらの折…

シンプルで大容量。cote et cielはやっぱり鉄板。(Isarau)

別途書いているフランス旅行時、カバンをどうしようか悩んでおり結果としてcote et cielのIsarauを購入。 購入の経緯 当時私がカバンに求めていたのはスリに合いにくい形状であること(カバンの口が空いている・トートバッグ・ハンドバッグは不可)、カメラ…

パリ旅行記1:パリでなにをしようか

2019年3月、貯まりに貯まった年休を消化すべく遠方への旅行を決意。 ドイツやイタリア、ノルウェーなど候補地は沢山挙がったが、3月という季節と1週間の休暇という期間の観点からパリへ行くことに。特にブログを書くつもりはなかったけど、せっかく買った…

猛暑のフェスには快適な休息を。Helinox Chair oneを購入。

今年も夏フェスに行こうかと思っているのですが、例年のロッキンやラブシャで体力の無さを痛感。今年は緩めのフェスに行くことに。となると、休憩時間には椅子が必須ではないかと考えがいたり購入を決意。なかなか値段も安くないのでいろんなレビューやフェ…