vox

都内のIT系社員

そろそろ帰省のおみやげが尽きてきた

f:id:ayameix:20191206221641j:plain

IT業界だから暦通りの休みは無理かなと思ってたら意外と普通に年末は帰れるみたいです。ということで一度を除きほぼ毎年帰省してるのですが、そろそろ両親へのお土産バライティが尽きてきたので検討してみました。

目次

 

今までの帰省土産

 

エシレのサブレ(丸の内)

フランスでは定番の発酵バターで作られたサブレ。文句なしに美味しい。缶もかわいい。

平日11時頃に丸の内に行ける人は絶対に買うべき。

www.kataoka.com

 

N.Y.Cサンド(八重洲(大丸))

流行ってるのは知ってたけど会社の先輩から頂いて感動したので。関東各地にあるのかとおもってたけど意外と東京にしかないんですね。

nycsand.com

ごまたまご(東京駅 各所)

父はこれが好きなので。なにかの+αに良く買う。キオスク的なところでも買えたはず。

tokyotamago.com

ピエール・エルメ(大丸他 都内各所・関西)

カロンと言えばね。一度はみんなで食べたいなあと思い新卒の頃に買っていった思い出が。

www.pierreherme.co.jp

プレスバターサンド(東京駅他)

美味しかったけど個人的にはN.Y.Cサンドのほうが好き。

buttersand.com

 

今後買いたい帰省土産

ケンズカフェ

絶対喜ばれる。けど予約が難しいなあ。と思ってたけど銀座にも売ってるみたいなので候補にランクイン。

kenscafe.jp

銀座菊廼舎

超絶大本命。今年何度か記事で見てから気になってる〜

www.ginza-kikunoya.co.jp

 

茅の舎

お店自体は珍しくないですけどなかなか自分で買わないなと思い。冬季限定で鍋の出汁も売ってましたがまだ買えるのかな…。

 

www.kayanoya.com

中村藤吉(銀座SIX)

去年の夏も検討したお店。メディアに出てめちゃくちゃ混んでて断念しました…。でもせっかくなら夏のほうが良いかな。

store.tokichi.jp

 

うーんなかなか決まらない。週末にでもまた見回ってみます。