vox

都内在住20代OLの生活向上努力日記

「念のため」が苦にならない、超軽量折り畳み傘

f:id:ayameix:20190812172929j:plain


 なるべく荷物は最小化したいけど毎朝毎朝必要なものを考えるのは面倒。ということで私は「平日はこれさえあれば大丈夫リスト」なる持ち物をを籠の中に入れておいて必要に応じて取り出す運用をしている。その中で最近買って良かったと思った商品がこちらの折り畳み傘。

雨具といえばMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)に全幅の信頼を寄せているわたし。折り畳み傘はいつも必要に迫られて購入するのみで、厳選したことはなかったのだけど、雨の多い地方への出張増加に伴いこれは必要だ。と思い会社用のカバンに潜ませるためのサイズ・重さを見直し購入することに。

とは言いつつも今回は完全にミーハーです。やはり社会人たるものよくわからないメーカーのものは使わないほうが無難。女性向け傘と言えば他にはBURBERRYバーバリー)やFOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)も有名だったけどこちらは先輩が持っていたこと&やや大きいため見送ることに。普通の傘を改めて検討するときには2つを候補に入れよう。

※ちなみに個人的にはFOX UMBRELLASは今年に入って価格がお求めやすくなったので、一度正規の価格を見てからショッピングサイト・フリマアプリ等を確認いただくのがおすすめ。

 

使ってみての感想

折りたたみ傘としては満点!としか言いようがないです。軽いし骨もしっかりしてるし乾きやすいしなんと言ってもかわいい。

この傘を手に入れるのに手間取った点として、MACKINTOSH PHILOSOPHYの販売店ではなかったりする。(有楽町の店舗ではなかった。店員さんに聞いてみたがおいてある店舗もあるらしい。)落ち込んだ帰りに銀座LOFTに立ち寄ったら売っていたため、どちらかというとハンズ・LOFTでお買い求めいただくのが良いかもしれない。