vox

都内のIT系社員

nano・universe 2020年福袋開封

f:id:ayameix:20200105180422j:plain

 

 

福袋は当たり外れが多いので毎年買ってはいなかったのですが、仕事用の服はお気に入りである必要はないことと流石にユニクロが多すぎだなと思ったので、例年評判の良いnano・universeの福袋を購入しました。

 

福袋概要

公式サイトより。

 

 

■トータルコーディネートが完成!お得な5点セット■

 

日頃の感謝の気持ちを込めた福袋が登場!アウターや肌寒い時期に欠かせないストールを含む、着回し力抜群のアイテムが勢ぞろい!一つでスタイリングが完成するので、コーディネートに悩むことなく着ていただけます。オフィスにも似合うきれいめアイテムや、オフにも着まわせるカジュアルなアイテムなど、何が出るかはお楽しみ!ぜひ、この機会をお見逃しなく!

 


【セット内容】

 

・アウター 1点

 

・ニット 1点

 

・ワンピース/サロペット/スカート/パンツ(左記いずれか1点ずつ計2点)

 

・ストール 1点

 

計5点

 

 

福袋にはパターン1〜4まであるのですが、例年4がきれいめ無難のようなので今回1を購入しました。(その後経過を見てたのですが売り切れが早かったのも1でした。)

 

自宅に届いたものを早速開封します。

 

パターン1の中身開封

・アウター 

f:id:ayameix:20200105174756j:plain

グレージュのノーカラーコートです。黒・グレー・グレージュ・カーキ・紺あたりであれば良いなあと思っていたので助かります。丈はやや短め。

福袋専用で生産されてるのかな?とも思いますがオンラインで見るものだと以下の商品が一番丈感・色が近いです。(ボタンの配置が違うので別物ですが。)

 

store.nanouniverse.jp

 

・ニット

f:id:ayameix:20200105174815j:plain

f:id:ayameix:20200105174747j:plain

 

白色ニット。着心地も良いです。毛玉の発生頻度が気になるところですが今の所文句なしです。これだけでも5000円位にはなるのでは・・・?

 

・ワンピース

 

f:id:ayameix:20200105174805j:plain

思っていたワンピースではなかったですが、寧ろ着やすいデザインだったので安心。春先に着れるかも。

 

・スカート

f:id:ayameix:20200105174801j:plain

ワンピースもそうですが、nano・universeさんは無駄に可愛い。みたいなデザインじゃなくて幅広い年齢向けにオフィスカジュアルができるデザインが多いので安心します。小花柄スカートなんてあまり着ないですがこれは行けそう。

 

・ストール

f:id:ayameix:20200105174755j:plain

 ストールは白色でした!無地であれば正直何でも大丈夫!

 

 

開封後の感想

5点合わせてお値段13,500円。ニット一着8,000円以上というところを考えると非常にお得だったのではと思います。個人的には満足です。来年もまた検討したいと思います!